センシティブアセンション

生き恥を書き付けていく

お別れだけど

久しぶりに今日は1日オフでした。なので前々から楽しみにしていた「リメンバー・ミー」を見ることにしました。

f:id:OKOMEoisi:20180429012116j:plain

あのですね、涙、出まくりでした。ワシの目(まなこ)は蛇口か?っていうくらい泣きました。

あんまりレビューをするとネタバレになってしまいます。それだけは嫌です。マジで何も情報がない状態で観に行ってください。お願いします。超面白かったです。ピクサーに改めてひれ伏す。


リメンバー・ミー鑑賞中、隣に親子が座っていたんですが、おかあさんの方がボロボロ泣いていて娘さんの方はというと本当に真顔でスクリーンを見つめていたのが印象的でした。結構自分の中でジワジワきて、映画館内でひとり笑いをこらえることになってしまいましたが、きっと彼女も大人になったら泣けると思う。

実際問題僕のどんどん涙腺はゆるゆるになってきています。普通にはじめてのおつかいで泣いてしまう。様々な箇所から感じるゆるやかな老化。



毎回ブログのタイトルは何かしら意味を持たせているのですが、今回は単純にリメンバー・ミーの歌詞の中に「お別れだけど」というフレーズがあるのでそれを引用しました。

さらに掘り下げると、僕にゴールデンウィークは無いのです。なのでゴールデンウィークとはお別れだけど日々を頑張って生きています。マヂェラィ。、。。。ゥチ、マヂェラクネ、??。。。❓ 楽しく生きてます。